にきびは石鹸を変えるだけでも良くなります。
にきびに効く石鹸を見つけて、素敵なお肌を手に入れてみませんか?
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近にきびに効くとして注目されているビタミンC誘導体について説明します。
もともとビタミンCには、 皮脂の分泌抑制、角栓を開く、抗酸化作用、コラーゲンの生成促進、メラニンの還元作用、 メラニンの生成抑制、色素沈着抑制など様々な働きがあると言われています。 しかし、ビタミンC単体では壊れやすく、肌に浸透しにくいことが難点だそうです。 そこで開発されたのがビタミンC誘導体なんですね。 ビタミンC誘導体とは、美白作用があるビタミンCよりも角質層の透過がよく、 より長い時間皮膚内にとどまるように改良された美白成分です。 ビタミンC誘導体には、水溶性と油溶性があります。 水溶性: 水溶性のビタミンC誘導体は、ローションタイプの化粧品(化粧水)などに使われています。 純粋な「ビタミンC」に比べ、約8倍の量が肌細胞に取り込まれ、その効果は12時間以上持続します。 油溶性: 油溶性はオイルに配合しやすいため、クリームやジェルタイプの化粧品に使われています。 水溶性よりも肌への浸透率がさらに高く、24時間以上その効果を持続します。 ビタミンCは、皮膚の内部でコラーゲンの合成を促進、保湿を促してくれるので 小ジワやにきびを防止し、美白・肌の若返り効果があると言われています。 最近では、このビタミンC誘導体が含まれる石鹸も登場しています。 にきびに効く石鹸を選ぶとき、このビタミンC誘導体に注目してみて下さい。 PR |
カレンダー
最新記事
(09/24)
(07/18)
(05/19)
(04/21)
(03/20)
カテゴリー
最新TB
|