忍者ブログ
にきびは石鹸を変えるだけでも良くなります。 にきびに効く石鹸を見つけて、素敵なお肌を手に入れてみませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近人気でテレビCMでもおなじみの緑茶石鹸
実はこの緑茶石鹸にきびにも素晴らしい効果を発揮するのです。

一般に緑茶にはカテキンが含まれています。
緑茶は一番茶・二番茶という収穫時期の違いによる2種類があり、
カテキンは二番茶摘みに多く含まれています。
緑茶石鹸にはこのカテキンが多く含まれている二番茶摘みを使い、
濃縮抽出し結晶化したものがほとんどのようです。

カテキンには殺菌効果があります。
雑菌や細菌に強い力で吸着し殺菌する力があります。
緑茶のカテキンは天然成分ですので安心して使うことが出来ます。
皮膚の外側からカテキンを取り入れるとカテキンの殺菌効果でにきびを防ぎます。

また、カテキンは紫外線を吸収する性質があり、皮膚の奥に紫外線が
届く前にブロックして、日焼けを防止して美しい肌をつくる役目を果たします。
にきび肌に紫外線があたると、肌の体力をうばって新陳代謝をおくらせたり、
活性酸素を発生させてニキビに刺激をあたえて炎症をおこしたりする影響があります。
なので紫外線吸収もうれしい効果ですね。

緑茶に含有するカテキンは、うがいで風邪予防、虫歯予防、がん抑制作用など
さまざまなことで話題を集めております。
その話題のカテキンは抗菌・抗酸化作用などでも知られそれはお肌にとっても
例外ではなく清潔に健やかに保つ効果が期待できるのです。

このように緑茶は体の内側から飲むだけではなく、石鹸として内側から
取り入れることによっても効果テキメンです。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード